2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] 私書箱

池袋の私書箱の紹介です
トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/210-ecd3ace7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

インアンクリア

昨日の話だけどね。
現在はトライエースおなじみのセラフィックゲート攻略中。
こっちももうちょいで終わると思うけど。

…アイテム集めのために、使いたくも無いバルバガンとコマチ入れて、回復役一人…実質メンバー固定だな。
戦力的には、弓矢使えるアーヤと攻撃力の高いエドアルドがいいんだけど。
…ヴィーカ使ってやりたいけど、コマチが居れば不要だもんなー。
コマチ入れるときはトウマも入れてやりたいんだが…バルバガン枠が必要だったし…
なんか、メンバーの選択肢、狭いよこれ。

見てないPAとか多すぎるし、ネット上でもあまり情報が揃ってないみたいだし、一々ネット確認しながらやるのがとても面倒なゲームなので、攻略本は欲しいかな。そしたらハードでやってみるのもいいかと。

で、インアンの総評ですが。
中の上…かな?70点あげられるかどうかってとこ。とにかくシステムが面倒すぎるのがマイナス。コネクトとか、もうちょっとなんとかならなかったんだろうか?
後シナリオも…キャラクターが出てくる必然性が薄いと言うか、キャラクターの心象変化が唐突に見えると言うか…説明不足&強引なところが目に付いた。大して面白いシナリオでもないしね。まー、こーなるだろ、見たいな展開をずっとやってくれました。つまらなくは無かったですし、カペルも若干ウザかったけどいいキャラしてたし、だからこそシナリオをもっとこう…ね。
後は戦闘システムも…まぁ、思ったほどは面白くは…爽快感もそう、ね。
ただ、ロードなどは秀逸。テイルズもそうだったけど、ロード時間は結構頑張ってるね。秋のアップロードでハードにインストールできるようになるみたいだけど、必要ないない。…ロストオデッセイが酷すぎただけどいう話も…
RPGが好きで時間のある人ならやってみてもいいんじゃないかな?PS2のRPGの方がロードの点ではゆ余程ストレスたまるしね。


…先日はつい感情的になってL4Uを非難してしまいましたが、今は冷静になりました。
前回の『ふるふる』聞いたときから(ああ、あの曲をあずささんに歌わせてぇ!)とかwktkしてたんで、ちょっと反動が大きかったんですよ。
新曲作るのはやっぱり時間がかかるということでしょう。来月に期待します。…それでも無かったら…あまつさえミックスでお茶を濁されたりしたら…
ただ…衣装がネタに走りすぎなんですよね。正直、今回のは引いた。(グラビア2とかは全然OKだったけどね。あれを下着とかいってる奴は何なんだろう?)
あまりネタ系の衣装ばっかりやるくらいなら、カジュアル2とか出して欲しいんですけど(グラビア2があるんならできる筈)。PSP版の服装でモーマンタイなので。
…アイマスは初出が2005年…6だっけか?まあいい、結構昔なんで、私服がどうも古臭いんですよね。
とにかく、そろそろネタ方向にいくのを自重して欲しいなーと。
個人的にはカジュアル2とジャージ2が出てくれたら嬉しい。ジャージは今のデザインでも気に入ってるからいいけどね。
つーか、公式サイトに意見箱のコーナーとか置いてくれないかな?絶対に文句言いに行くんだけど(ぉ

ではでは。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] 私書箱

池袋の私書箱の紹介です
トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/210-ecd3ace7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索