2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/321-c907ecac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

FlyableHeart クリア

エロゲ FlyableHeart クリア。感想。

まぁ、そこそこは面白かったですよ。ええ。
世界設定もタイムパラドックスをつつくとぼろが出そうですが、伏線は概ね解消してますし。矛盾は全て世界の修正で説明がつきます(笑
シナリオは…恋愛に至る過程が唐突、至ってからの展開もやっぱり唐突、とか色々問題もありますが、まあまあ良かったと思いますよ。
イラストから萌えゲーと思われるけど、SFミステリーのような意識で(まぁ、ある程度シナリオクリアしないとSFであることも分からないんだが)やった方がいいかも。自分が攻略サイト見て攻略順にプレイしたから余計にそう思えただけかもしれないけど。

萌えゲー(じゃないのかもしれんが)としてみると、最後、居なかったことにされてしまうヒロインがいるのは残念ですね。
桜子は元の世界じゃそのまま死んじゃう可能性が高いし、結衣にいたっては存在すらしていないし…
オマケと割り切って二つの世界をいいとこ取りで融合させちゃうようなシナリオが見たかったところです。
唐突に主人公の親父が死んだり、唐突に桜子が死んじゃったりしたのは設定に縛られすぎたからなんだろうなぁ…主人公の親父はともかく、桜子の方はシナリオライターが楽するために強引に殺したようなもんだし(世界設定的に遠からず死ぬ運命でしたが)
んー、ヒロインよりも世界設定の方を大事にしているという点では萌えゲー失格ですかね。投げっぱなしよりも遥かにいいけど。
まぁでも、くるりとまゆりEDの強引っぷりは世界の修正でも誤魔化せなかったんでしょうね。えらい強引に終わらせてるし。

まあでも、自分的には、物語の伏線を回収しつつ後からああだったんだと想像できる余地を残したシナリオは嫌いじゃないですね。SFは浪漫がありますよ。ええ。
総評はまあまあってところで。エロゲ批評空間では結構辛口だけど、自分はそこそこ面白いと思ったな。

ではでは。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/321-c907ecac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索