2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/419-1069d819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ノーモアヒーローズ購入

したと言うのに北斗無双やってるKINTAです。
てか、ノーモアヒーローズ、ロード時間が激長いと言う話を聞いてプレイ意欲が駄々下がりなのですが。
世界設定とか魅力的なのになー。

現在は伝説編の本気ボスを打倒中。
☆集めが地味に面倒だけど、目的があってプレイしている分だけモチベーションが保てていい。つか、ゲームやり始めた頃よりも今のほうが断然面白い。
散々つまらん言ったケンシロウも、強4がパワーアップすると俄然面白くなるし。クラッシュボーナス決まるとそれだけで嬉しくなれるw

しかし、伝説編のボタン押しは本当評判悪いね。
音ゲーに慣れている自分には、できなきゃ可笑しいレベルのものなんだが…
まあ北斗無双プレイしている人でこのブログ見ている人がいるかどうか分からんが、コツを言うなら焦り過ぎないことかな。
時間内に押さなければならない!と言うのは結構無条件で慌ててしまうものだけど、制限時間は結構余裕があるんで落ち着いて押せばまず大丈夫かと。あ、ボタン配置暗記は必須ですが、それが出来ていない人はいないでしょう。多分。
自分の体感では本気モードの8つ押しであっても時間に余裕はある。その辺は人それぞれとはいえ、5つ押しでどうしても成功できないと言う人は、恐らく必要以上に焦って自滅しているだけではないかと。1ミスしたら即失敗もプレッシャーの要因かも。とにかく落ち着け。
ま、ただこのボタン押しが成功しないとボスが倒せないって言うのは明らかに失敗だと思いますけどね。それが原因でクリアできないとか言っている人もいるみたいなので(大げさに言っているアンチの可能性もありますが)。
成功したら奥義ムービーフィニッシュ+スキルボーナス。失敗したらそのまましょっぱく留め。が打倒だったんではないかと。
…ま、それはそれで奥義フィニッシュできねーぞ!って不満が出るだろうけど。
最低限、2回失敗したら3回目からは必要なくなる、くらいの救済は必要だったよなぁ。自分的には必要ないが。だから、落ち着いてやれば簡単なんだって。

なんか必死で北斗無双をフォローした内容になってしまったがこの辺で。
普通に面白いゲームなのにやたら非難されてるよなぁ…やっぱり原作付きは難しいのかなぁ…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/419-1069d819
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索