2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/425-3d090689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箱○インディーズゲーム 『まもって騎士(ナイト)』購入

http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight/

ゲーム全体からただよう圧倒的チープ感…!
こーゆーの嫌いじゃないぜ。つか、むしろ好きだ。

と言うわけで購入。チマチマしたドット絵がごちゃごちゃ動いていると、なんてーか和むね。
DLゲームだからパッケージはないんだが、公式にあるパッケージ風イラストがいい感じ。
この徹底した懐かしのファミコンゲームテイストが最高だw

そしてさくっとクリア。…初見でラスボス撃破できた!と思いきや同時に姫がやられてまさかのゲームオーバー。あとちょっとでノーコンだったんだが、仕方あるまい。
で、EDの感想。公式いわく、また見てみたいと思わせるものを作ったという話だったが…
公式サイトのテーマソングうんぬんはこのことだったのか!お姫様がはっちゃけすぎて素敵過ぎるw

わらわら沸いてくる敵をなぎ倒していくのが楽しい反面、四方八方から敵が向かってくるんでそれに踊らされているようにも感じてしまう。
多分、複数人で分担しながらやるともっと楽しいんだろうけど…ネット非対応なんだよなー。それがだけが大きな欠点。ゲームシステム的に、複数でやった方が絶対面白いゲームなんで。

総合的に見て、240ゲイツと価格も安い(インディーズでもしっかりした奴だと320~400ゲイツくらいする)のでおすすめのゲームですね。現在やたら高い評価ポイントつけられてるけど、まあ納得です。
…高い評価の理由は懐かしのドットゲーと言う理由が一番大きいとは思うけど(笑

まだアマゾンしかプレイしてないんで、順番にプレイしていくか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/425-3d090689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索