2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/463-f2f325a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうアイマス2の話題には触れないつもりでいたが

『アイドルマスター2 改善要求運動連絡用wiki』なるサイトを発見。うん、素直に怖い。

開発者が決めた決定を自分たちの意思で覆そうとか…いや、まぁ、無念なのは分かるんだけども。
ゲームを買うのには情報を集める。その結果アイマス2が期待とは違うものになったから今回は買わない、でいいじゃないか。版権持ってるのも作るのも向こうなんだし。
続編でファンのニーズに答えるかあえて冒険に出るかはやっぱり版権持ってる製作者が決めること。ファンが、『俺たちのアイマスを好き勝手にするな』ってのは間違いだと思うんだが。
…ま、デリケートな問題ではあるはな。一ファンとして要望出すなとは言えないし。企業の正しい姿と言うのは本来顧客のニーズに答えることだしね(その上で利益を出すのが当然だが)

まぁ、そこのサイトの主張と自分の主張が結構大きく食い違ってるんで、冷めてるってのもあるけどね(ぉ
なんで野郎アイドルにあそこまで寛大なんだろう?そこが一番大きな問題と思っている自分はやはり異端なのか。

と言うわけで、今度こそ最後の愚痴。
まぁ、なんだかんだ言って今までこれほど熱中したゲーム、いやコンテンツは他になかったんで、やはり衝撃が大きかったんでしょうね。
ではでは。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/463-f2f325a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索