2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/561-26db4469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニコニコ静画の紹介



ニコ動はもうメジャーもいいとこですが、ニコニコ静画はあまり見ていない人が多いと思うので、ちょい気に入ったものを一つ。
といっても、ネットで連載しているとなりのヤングジャンプの作品なんですが。
自分はこのとなりのヤングジャンプは『アイシールド』の村田雄介先生が漫画を書いているということで読み始めたんですが。そっちも面白いので気が向いたら探してみてください。
今回紹介するのはそこで本来なら原作者の仕事をしているほったゆみ先生の漫画の『チャレンジ!はじめてのまんが』です。
ほったゆみ先生というと『ヒカルの碁』の原作で有名というか、ぶっちゃけ自分はそれ以外知らんのだけども、その人が『素人に原作だけ渡して漫画描かせたらどうなるだろう?』という発想の下で始めた漫画です。
WEBコミックでも結構楽しめたのだけども、素人が書いた作品を論評するという内容のため、ニコニコ静画のコメントありの方が楽しめる漫画だと思います。村田先生の漫画も面白いんですけど、あれはコメなしでも十分だから(つか、描き込みが半端ないんで、ない方がいいかも)ここではあえて書きませんが。
まー、斯く言う自分もコメしてないのだけども、このほとんど見る人がいないサイトで紹介することで一つでもコメが増えたら嬉しいなと思いまして…
因みに、初回はほったゆみ先生の知り合いから漫画を書いてもらい紹介しているという内容ですが、次回はあらかじめシナリオを発表しておいて募集という内容です。商品が3000円図書券としょぼいんでさすがにトーンが貼られた作品が応募されないとは思いますが、経験者ばっかりにならないかちと不安。
この漫画のコンセプト的に、素人3人+経験者1人とか素人2人+経験者2人とかで素人優遇になりそうだけど。
色々な意味で次回が気になる漫画なんで、気になった方は是非見てみて下さい。

ではでは。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/561-26db4469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索