2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/301-9854b07e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヴェルディア幻奏曲

とゆーゲームをプレイ中。
いやぁ、純愛AVGなんて久しぶり…あ、祝福のカンパネラがあったか。まぁいいや。積んでるし(ぉ

いや、でも、エスクードが出したとは思えないくらい真っ当な純愛AVGなんですが。
あそこはゲーム性のあるちょい陵辱ありエロゲがメインだと思ってたんで結構意外。

まだオールクリアしてないけど、ゲームの雰囲気は凄くいいです。
こーゆー優しさで出来た世界っていいですね。現実的でないとかよー聞きますが、所詮物語ですし、物語の中でくらい人の善意や優しさを信じてもいいではないか。
何よりEDの入り方が素晴らしかった!あれはかなりグッきましたね。

欠点は…
どのヒロインも似通った展開なんで(一度しかクリアしてないが、話的にそうならざるを得なことが想像できる)周回プレイが苦痛に感じるかも。
もうちょっと世界設定も詰めて欲しかったところですね。レクイエム、ヴェルディアの大樹、幻奏者、調律者だけでは説明不足です。…いや、ある程度整合性のつく話は想像できるけど、レクイエムは世界的な話なのかそれとも地域限定なのかとか、ヴェルディアの大樹はどの街にもあるのかとか、その辺の設定しだいで話の整合性が随分違ってきますからね。
オールクリア後とかに設定が明らかになるトゥルーEDがほしかったなぁ…(攻略見た限りではない)

後、絵も人を選ぶかも。確かに上手いとはいい難いので…味のある良い絵だとは思うのですが。

まぁでも、最近エロゲといえばエロ重視ゲーしかプレイしてなかったんで、こう、プレイしてて心が洗われるようでしたw
ほのぼのと優しい世界観に浸りたい人にはオススメかと。

ではでは。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/301-9854b07e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索