2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/411-8f33dc1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北斗無双プレイ中

結局買っちゃったKINTAです。PS3版だけど。実績?知らね。

声優が違うだの、動きがもっさりしてるだの非難爆発なんで、素直に中古待っていればよかったと後悔。一月で4000円代になるんじゃなかろうか。

自分的には、そもそも無双シリーズ自体あんましやらないから他の無双シリーズとの比較はできないけど、そこそこ楽しめてる。
いや、先が気になって仕方が無いとか、楽しくて止め時が見つからないとか、そこまで面白いわけじゃないけど。

声優は別に気にならなかった。まだ現役で活躍してる人もいるけど、これだけ昔の作品だと声変ってそうだし。でもナレーションの声が変わったのだけはショックだったが。
動きのもっさり感は確かに最初は酷いと感じた。だが慣れた。慣れればこれはこれでいいんじゃね?と普通に思える。まぁ、それでもテンポが悪く感じられるのはどうしようもないけど。つか、挑発コマンドがレバー押し込み+ガードとかありえねぇ…何度誤爆したことか。
ストーリー…原作好きだけど、特に強い思い入れがあるわけでもない自分的にはこれで十分。アミバきたー!ジャギきたー!カサンドラきたー!だけで十分楽しめるw
キャラクター数8人。最近の無双シリーズの鬼のようなキャラクター数見ると不満の出る数だけど…キャラクターのカスタマイズの範囲を考えると現状ではケンシロウ一人でもてあまし気味なんで十分っす。不満言ってる人はゲームやらずに数だけ見て『他の無双シリーズはこれだけいるのに』と非難してるんじゃないかな?原作的にあまりキャラクターを増やせないんで、カスタマイズでフォローしたんじゃないかと自分は思ってるんだが。

総評…10点満点中7点
ゲームとしては纏まっててそれなりに楽しめる。だが、熱中できるかと言うと…


追記
声優は文句無いと言ったけど訂正。ラオウだけは許せんわ。
いや、元が誰だったか知らんが、単純にキャラクターにあって無さ過ぎる。
あの声ではラオウ様の威厳が出ない!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/411-8f33dc1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索