2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/362-7894648d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トーナメントエディション ファイトパッド for Xbox 360 購入

要は格ゲー向けのコントローラーです。
やっぱりスティックとか使いにくいしー、俺パッド派だからー、とスティック買ったの全て無駄にして購入w
早速ブレイブルーで使った見た。実はこれが初プレイだったりするが気にしない。
感想。

良い点
・6ボタンが押しやすい位置にある。
・格ゲーに向いた十字キー。誤爆が少ない。

悪い点
・ボタンの位置が違いすぎてとっさに判断できない。
・ボタンを押した感触が若干緩くて戸惑う

まぁ、悪い点はこれから慣れれば解決するでしょう。
現状では、間違ってジャンプすることがない十字キーは非常に助かっているのですが、ボタン配置に違和感がありまくりでとっさの判断でボタンが押せないと言うそれ以前の状況に(汗
わざわざスティック引っ張り出すよりは早いんで、これに慣れようかと。
360の普通のパッドだと勝手に上入力入りまくりでプレイにならないからなー(苦笑
…て言うか、これ使えばアイマスのビジュアル訓練も上手くやれるかも…あれも勝手に上方向に曲がることがしょっちゅうだったからなー。

自分はPSのコントローラーが一番使いやすいですね。PS2は格ゲーばりばりやってたし。
まぁ、箱を選んだのは自分だから、この機に矯正しようと思ってるけど…
格闘ゲーム以外には箱のコントローラーもかなり優秀なんだけどね…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/362-7894648d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索